大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

コロ助

ダイハツ トコットのCMに、大人になったちびまる子が出演してる。

 

まる子役の吉岡里帆がたまちゃんに愛車を紹介する時に

「コロッケです!」

って言うんやけど、これ一体どういう意味なんやろうか?

 

原作アニメのナレーションでお馴染みのキートン山田

「それを言うならトコットである」

ってすかさず言うんやけど、これはどういうことなんやろうか?

 

トコットを言い間違えてコロッケって言ったってこと?

 

ッしかあってないやん。

 

これ本当に言い間違えなんやろうか?言い間違えなら、まる子頭おかしくない?

子供の頃はここまで振り切れてなかったやん。

 

いや、待てよ。キートン山田に思わず誘導されてしまったけど、義務教育終えた人間がトコットとコロッケ言い間違えるはずないよな。

 

真実はいつも一つ!!

 

これはまる子がトコットにコロッケという名前を付けているんだ!これなら全て合点がいく!愛犬を友達に紹介する時に犬種で紹介しないのと同じで、愛車も名前で紹介したってわけだ!

 

工藤新一だバーロ!

犯人はお前だ!バーロ!

 


TVCM ミラ トコット 「勘違い」篇(15秒) ダイハツ公式

 

全然関係ないけど、奥さんは吉岡里帆のことをすごく嫌っている。全然可愛くないといつも言っている。

「そう思わん?」と聞かれたので、

「え?うーん、うん」と答えたら、ゴミ虫を見るような目で見られた。

 

バーロ。

f:id:kitchen82:20180811033908p:plain

 

吉良上野介

津川雅彦が死んだ。

この人の世間的な代表作は何なんやろう?

 

俺の中では古畑任三郎に2回違う役で出た人っていう印象が強い。

1回目が古畑の古い友人役、2回目がスペイン領事館の医者。2回目に出てきたときは「古畑!友達やん!ほら!友達やん!」って思ったけど、全然他人の感じやった。

古畑に違う役で2回出てくる人は他にもおるけど、性格上すごく気になってしまう。整合性が取れずにモヤモヤする。

キムタクも爆弾魔とSMAPの2回出てる。どっちもスカしたクズ野郎って共通点はあるけど、別人設定。

あと、小日向文世田中美佐子にブチ殺された後にブルガリ三四郎役で出てくる。ブルガリ三四郎を初めて見た時に「お前死んだやねーか!」ってテレビに突っ込んで、家族から何を言ってるんだという目で見られた記憶がある。

多分他にも複数登場した人おると思うけど、まあいいや。

 

津川さん、おやすみなさい。

ご冥福をお祈りします。

f:id:kitchen82:20180809024047p:image

 

星に願いを

よく朝のテレビで星座占いやってるの見かけるけどさ、あんなもん信じる奴はどうかしとると思うけど、何となく気になってしまう。

 

一番気になるのが、運勢ランキングの11位はサラッと流されるけど、最下位(12位)は結構ガッツリ紹介されること。

 

女子アナがさ、

「ごめんなさい!最下位は水瓶座のあなたです!何もかも上手くいかない日、目の前に穴があれば落ちるレベルです!」

みたいなことを平気で言うやん?

 

これもどうかと思うけど、その後なぜか12位だけは開運の方法みたいなのを紹介されるんよね。これが納得いかん。

 

「でも大丈夫!図書館が開運の鍵!午後は図書館で気持ちを落ち着けましょう!」

みたいなやつ。

 

これさ、もしかして開運したら11位抜くんやない?

 

最下位が開運して抜かれた11位はどうしたらいいん?開運の方法聞いてない11位は実質最下位なんやない?

 

最下位が開運しても11位以下の運勢じゃないとダメと思うわ。でも図書館までわざわざ行って最下位の運勢なら開運でも何でもないと思うわ。

 

言いたいこと分かる?

 

俺が11位やったんよ。

f:id:kitchen82:20180808075948p:image

ロック島の住人

俺はオカマが嫌いなのではなく男らしくない男がとにかく嫌い。

男らしいとか言うこと自体が時代遅れとか言われるけど、これは好き嫌いの話なのでうるさいことを言うな、馬鹿野郎。

 

最近見かけるカマ野郎の許せない行動でダントツなのが「スマホにロックかけるやつ」

 

男がいちいちパスワードとか設定すんな!めんどくさい!!あれは本当に見ててイライラするわ。大体スマホにロックかけるやつにロクな奴はおらん。

 

でも銭湯とかでちんこは隠して欲しい。

俺はちんこに自信がないので隠すので、それは許して欲しい。それは仕方ないと思うの。

 

あと俺の足の爪は全部にジェルネイルでストーンとか入ってキラキラやけど許して欲しい。奥さんの練習台なので仕方ないと思うの。

 

あと右手の爪もネイルの練習の為に伸ばしてる。これも仕方ないの。

 

優しさなの。

 

何よ?文句あるわけ?

 

失礼しちゃう。

f:id:kitchen82:20180731085508p:image

鬼のやうに

昨日、ドン・キホーテで鼻毛抜くワックスのやつを買ってきて奥さんとやってみた。

 

ワックスが固まるのを待って、おもいっきり抜いてみると、鬼のように鼻毛が抜けた。

 

これは根こそぎ抜けたはずと思い、奥さんに鼻の中を確認してもらったところ、「まだ鬼のように鼻毛が生えとるよ」と言われた。

 

鬼のように鼻毛が抜けたのに鬼のように鼻毛が残っている。つまり、これは今までは大鬼(鬼の2倍サイズ)のような鼻毛が生えてたということになる。

 

むんな気持ち。

f:id:kitchen82:20180725221737p:image

1000%

どうでもいいことですが、ちょっと前にこのブログのアクセス数が1000PVを超えました(現状は1100PV)。

86記事で1100PVなので、1記事あたり約12回アクセスされている計算です。

 

アクセスキーワードを見てみると

1位:南海トラフ

2位:ジュセリーノ

3位:米津玄師

4位:スピッツ

という結果でした。

 

うーん。

このキーワードでこのブログにアクセスした人のがっかり感を考えると申し訳ない気持ちになります。

 

このブログは地震予言者やアーティスト情報に特化しているわけではないので、ツバを吐いて去っていったことでしょう。

 

では、このブログの特色って何でしょうか?

 

よく分かりませんが、とりあえずオカマに厳しい風潮はある気がします。

f:id:kitchen82:20180724025108j:plain

研磨の向こう

今日会社のトイレで歯磨きをしている男がいた。

オカマなのかな?と思って眺めていると、歯磨きを終え、歯ブラシを片付け、カバンから何かを取り出した。

 

別の歯ブラシだった。

 

え?どういうこと?歯磨きしたばっかりやん。え?うそ、うそ、うそー!?

 

また歯磨きを始めた。別の歯ブラシで。

 

これはもうオカマとかいうレベルじゃない。行動が奇天烈過ぎる。

 

昼休みに虫でも食ったんやろうか?

f:id:kitchen82:20180719223921p:image