大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

ひらがな

昨日からようさんにひらがなを教え始めた。

怒るとすぐヘソを曲げるので、たくさん褒めながら教えるよう気をつけている。

 

一日一文字のペースで2ヶ月でマスターさせたくて、昨日は早速「あ」の読み書き練習をしたけど、「あ」はスタートにしては難易度が高い。難し過ぎる。

ひらがな難易度でいえばAランクの難しさ。

本来スタートとしては「し」がベスト。次に「つ」。あと「へ」。

 

「あ」をスタートにしたやつにめり込みパンチを食らわせたい。

ちなみにひらがな難易度Sランクは「を」。

f:id:kitchen82:20180521010035p:plain