大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

替え歌

今朝、マンションのエントランスに大量にいた小学生が、ひな祭りの歌の替え歌で

「明かりをつけましょ爆弾にー、ドカンと一発ハゲ頭ー」

と歌っていた。

懐かし過ぎた。

20年以上前から何も変わらない歌詞。

未来永劫小学生に受け継がれていく作者不詳の歌詞。

教科書に載らない名曲。

そのうちようたも歌うんやろーな。すごく感慨深い。

 

大学生の頃に、バイト仲間の森に

「お前が知りうる一番面白い替え歌を教えろ」

と聞いた時に、森がドラゴンボールの替え歌で

「つかもうぜ!公団住宅!」

って歌った時は、本当に面白くなくて、残念で、同じ替え歌を7回くらい歌わせたことを、ふと思い出した。

f:id:kitchen82:20180521005041p:plain