大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

猿蟹合戦

今日は奥さんがネイルのコンテストに出場していたので、ようさんと二人で近所のイオンに平野ノラとにゃんこスターを見に行ってきた。思ったよりもようさんが楽しんでいたのでよかった。その後は動物園に行ってリフレッシュをしてきた。

朝から晩まで遊んで、ようさんは帰りの車の中では疲れていた様子で、うとうとしながら

「さるかに合戦の話をして」と言ってきた。

俺もうろ覚えで話をしてみたものの、かにの仲間が臼しか思い出せなかった。

(最終的に臼が猿を踏み殺す物語やったよなー。他にも仲間がおった気がするけど思い出せん。)

早速Wikipediaで調べてみた。

さるかに合戦 - Wikipedia

仲間①栗

仲間②臼

仲間③蜂

仲間④牛の糞

 

俺は思った。作者は気が狂っている。

f:id:kitchen82:20180520014905p:plain