大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

布石

ブログの添付イラストを全てフリー素材に変更した。

これで俺が著作権侵害で捕まることはない。

いらすとやさんありがとう。

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

さて、今日は奥さんが飲み会なので、多分朝まで帰ってこない。

内心ナンパとかされないか心配してるけど、言ったら怒られるので言わない。

 

奥さんは「最近川口春奈が私に似てきた」と言っていた。やったぜ!

 

話は変わるけど、天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」は、何でこのタイトルなんやろうか?

確かにサビの後に「君をのせて」という歌詞が出てはくるけど、タイトルにするほどの盛り上がりポイントではない。

 

サビ以降の歌詞が

父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし
地球はまわる 君をかくして
輝く瞳 きらめく灯
地球はまわる 君をのせて
いつかきっと出会う ぼくらをのせて

「君をのせて」の部分って、「ぼくらをのせて」を強調する布石でしかない気がする。

 

もしかしてこの曲のタイトルって「ぼくらをのせて」が正しいんやない?

 

別にどっちでもいいけどね。

 

そんなことより歌詞をコピペしたことで著作権侵害にならないかとっても心配。

f:id:kitchen82:20180522023811p:plain