大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

千の夜の片思い

昨日の遠足で、ひそかに日焼けしていた俺は会社で「焼けたねー!」と言われるのを楽しみにしていたが、連休明けで沖縄から帰ってきた課長が俺の8倍日焼けしていた(テニスの大坂なおみくらいの色)。

案の定、俺の日焼けはなかったことになった。まだ首から上ヒリヒリしてるのに、誰も俺のことは見ていない。

(僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ)

別にいいし。どうせ誰も俺のことなんか見てないし。

 

今日はこれといって書くこともないけど、いつのまにかジュセリーノ南海トラフ地震が起きると予言した日まで1ヵ月を切ったね。6月21日にマグニチュード10.6の巨大地震が東海地方を襲うらしい。俺の中での南海トラフ地震の本命は今年の12月なんやけど、ジュセリーノの予言は案外怖い。もちろん外れて欲しいけど、不謹慎なことをいえば、少しだけ何か起きればいいと思ってしまう自分がいる。本当に明日死ぬかもしれない状況になった時、きっと人の本性は現れる。絆が強まるのか、それとも―。

(助けて!僕の中のモンスターが破裂しそうだ!)

 

いつも通り、取り留めもない感じになったので終わる。

 

ジュセリーノは予知夢を見まくる超能力者で、チェルノブイリとか9.11とか的中させたちょっと変な人です。

f:id:kitchen82:20180531020835p:plain