大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

忘れられ物

人はいつ死ぬと思う?

心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う

不治の病に犯された時…違う

猛毒キノコのスープを飲んだ時…違う!

人に、忘れられた時さ…

 

うーん、俺死んでない?

 

さて、昨日は矢口史靖監督のWOOD JOB!をGEOで借りてきて見た。この監督の作品にはハズレがない気がする。過去作品全部面白いけど、この映画も最高に面白かった。昔から俺は人が成長するストーリーに弱い。

 

俺も映画を撮ってみたいと思った時期があって、その時に考えたのが、脇役をずっと映し続けて主演を一度も映さない映画。メインストーリーの裏側だけを撮影して、メインストーリーがどう進んでるのかだけは分かるような台詞回しで脚本を書いて、大円団で主人公とヒロインが抱きしめ合うシーンも映さない。観客はエンドロールを見て初めて主演が誰だったのか知るっていうやつ。主要キャスト(映画では一切映さない)は大河ドラマクラスを揃えて「この映画はC級だが、メインストーリーの方を撮影していれば名作」っていう評価を受けたいと思ってた。

 

こんな、クソ映画撮らなくて本当に良かった。

 

あーあ、才能が欲しい。

あと何があっても俺の味方でいてくれる彼女が欲しい。

f:id:kitchen82:20180604192014p:image