大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

透明のエネルギー

昨日、念願のDIYでキャットウォークを作った。予算の都合で妥協しまくったけど、猫たちが気に入ってくれた様子なのでよかった。さっき抜き打ちで猫部屋を覗いたら5匹中3匹がキャットウォークの上でくつろいでいた。癒された。

 

予算1万円で作った為、理想とは違うけど、購入した材料だけ書いとく。

 

【材料】

◆2×4材 925㎜×6本

 ∟1,700円

◆1×10材 380㎜×4枚 610㎜×1枚

 ∟1,680円

◆ディアウォールS×4セット

 ∟3,960円

◆棚受け×5セット

 ∟2,490円

◆紙やすり

 ∟213円

合計:10,043円

 

支柱になる2×4材は4本でよかったけど、元木材のサイズの関係で6本分購入。本当は支柱6本で作りたかったけど、予算の都合で今回は4本のみの使用。余裕ができたら2本追加予定なので大事に取っておく。

棚もパイン集成材を使いたかったけど、安価なSPFの1×10材に変更。棚受けも本当はガチャ棚にして、棚位置の組み換え自由にしたかったけど、安価な固定棚受けに変更。

 

書き出してみると妥協しまくりやけど、やむをえない。10,000円が限界。6,000円のキャットタワー買った方が安いっていうことに気付かないふりするのに精一杯。

すごい疲れたけど、それでも楽しい一日だった。

 

何か普通の日記書いてしまったな。

 

全く関係ないけど今日気になった記事のURLを貼っとく。

 

【心理テスト】“移住したい場所”を選んでわかる「人間関係の傾向」がマジ当たる! 権力、人脈、人望… Love Me Doが徹底解説!

 

リンク切れを想定して簡単に説明すると「今の地球に住めなくなった時、あなたが移住するならどこを選ぶ?」っていう心理テストで、選択肢が

1. 火星
2. 木星の衛星・エウロパ
3. 住居用に開発された宇宙ステーション
4. タイムトラベルを使って過去の地球に戻る

の4つ。

これさ、過去の地球以外選ぶやつ頭おかしくない?エウロパって言われても。

でもさ、解説読むと何かエウロパが一番良くて、過去の地球選んだ人が一番良くない感じのこと書かれとる。過去の地球選んだ人は

「理屈や理論を重視しすぎているのかもしれません。それも大事ですが、もっと宇宙の法則、霊感、運命と宿命といった目に見えないエネルギーついても知るべきです。」って。

やかましくない?なぜ過去の地球に住めるのにわざわざ宇宙に行くん?馬鹿なん?

この占い師のLove Me Do氏(通称・ラブちゃん)って人さ、心理テスト作って下さいっていう依頼が多いのか知らんけど、適当に作ってない?名前からしてただのイカレ野郎かもな。

f:id:kitchen82:20180610124716p:image