大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

叱責のスペルカード

昔小さな出版社に勤めていた時があって、同期の連中とわいわいがやがやと編集作業をしていたら、突然社長が

「お前達はたるんどる!ここの空気は甘か!チョコレートんごたる!チョコレートんごたーる!」

と言ってキレたことがあった。

 

解説すると

チョコレートんごたる=チョコレートのごとくある=チョコレートのようだ

という意味。

 

とにかく俺は、チョコレートんごたーる!と叫ぶ社長が面白くて仕方なかった。

 

こういう面白さが分かる人が好きで、何が面白いか分からないとか言う人が嫌い。

ウケを狙わずにに大の大人が「チョコレートんごたーる!」って叫ぶから面白いんやろうな。

 

チョコレートンゴタール!!

f:id:kitchen82:20180613010848p:plain