大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

死人=他人

主人が行方不明になって数ヶ月。一体あの人はどこへ行ってしまったのだろう。もう二度と会うことはないのかもしれない。家族にもあきらめムードが漂っていた頃、突然鳴り響いた警察からの電話。

 

「ご主人と思わしき遺体が発見されました。ご家族様で確認に来て頂けますでしょうか?」

 

頭が真っ白になりながらも、まだ主人と決まったわけじゃないと自分に言い聞かせ、急いで警察署へと向かう。

 

警察官の方に誘導された遺体安置所に横たわっていたのは、

―間違いなく主人であった。

変わり果てた姿を目の当たりにして、抑えきれない感情が込み上げてくる。

「あんた!あんたー!!いゃあー!!!なんで!なんで!」

「とうちゃーん!!とうちゃーん!!うわあー!!」

 

しばらくの間、亡骸の横で我を失った後、悲痛そうな面持ちでこちらを見つめる警察官へ

「主人で間違いありません」

とだけ伝えた。

 

「…そうですか…残念です。ご冥福をお祈り致します。それではご遺体の引き渡しをさせて頂きます。」

 

「…はい、ご迷惑をお掛け致しました。」

 

そこからは早かった。私たちは主人の葬儀、火葬、埋葬を済ませ、頭の整理がつかないままではあったものの、各々が日常生活へと戻っていった。

 

ー一年後、、

 

「おいーっす!俺でーす!久しぶりのお父ちゃんでーす!!マグロ漁船に乗せられてましたー!!サプラーイズ!!」

 

ぎゃああああああああ!!!!

 

遺体を別人家族に引き渡し…1年後に本人帰宅し判明、警視庁 - SANSPO.COM(サンスポ)

f:id:kitchen82:20180614124857p:image