大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

ショパン

ポーランド戦を明日に控え、マスコミがこぞって「ポーランドはこんな国です」って報道するけど、大体キュリー夫人の国ですって紹介されとる。

 

「あの!キュリー夫人の母国です!」みたいな紹介しよるけどさ、キュリー夫人がそもそもピンときてないよね。

 

キュウリに名前が似とることで有名なんかと思ったら、放射能の研究をしとったらしいよ。そもそもキュウリ夫人と信じて育ってきたのにさ、何なんキュリー夫人って。

色々がっかりやわ。

 

あと、ナイチンゲールもいまいちピンとこんよんね。名前にちん毛が入ってるという印象しかないわ。

 

おやすみなさい

f:id:kitchen82:20180628011011p:plain