大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

願い

かまいたち鎌鼬)は三匹で一組の妖怪らしい。一匹目が人を転ばして、二匹目が鎌で斬りつけて、三匹目が薬を塗って去っていくらしい。傷口からは血も出ないという何が目的かよく分からん妖怪。

 

しかし、二匹目のやつがとにかく悪い。

三匹目はすごく愛しい。

一匹目はいてもいなくてもいい。

 

俺がかまいたちなら多分一匹目。

 

いなくてもいいくせに

「今日の俺の転ばしっぷり見た?あれ鎌入れやすかったろ?」

とか言う。

 

二匹目が気を使って

「やっぱ転ばし方変えた?全然鎌の入りが違ったもん。」

とか言ってくれる。

 

三匹目は、一匹目と二匹目の友情を壊してはいけないと思いつつも一匹目は邪魔だと思っている。

 

二匹目と三匹目はかれこれ付き合って半年になるけれど、一匹目には打ち明けられずにいる。

 

トリオではなく、二匹目とコンビでかまいたちをやりたい三匹目。

 

このまま三匹の友情が続けばいいと思う二匹目。恋と友情の間で揺れ動く自分。鎌担当してます。

 

本当はとっくに二人の仲に気付いてる一匹目。実はずっと三匹目のことを好きでいた一匹目。俺がこのトリオから抜ければ全てうまくいく。分かっていても抜けられない。今日も二人の仲に気付かないふり。

 

どうか一匹目が国民的美女いたちに告られますように。

f:id:kitchen82:20180706234521p:image