大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

温かい雨

♦︎最近奥さんに言われて嬉しかったこと


①何でそんなに歌がうまいん?

∟これは部屋で鼻歌を歌ってたときに言われた。歌がうまいと言われたことではなく、奥さんに褒められたことが泣きそうなくらい嬉しかった。


②めっちゃ優しいです。

∟これは占い師が「旦那さん優しいやろ?」と奥さんに尋ねた時の一言。全ての占い師はこの人を見習うべき。的中率100%やん。やるやん。

 

③多分泣く。そして叩く。

∟これは俺が突然死したら泣くかという話になった時の発言。泣いてくれるらしい。痴呆になった場合は猫の部屋に閉じ込めて静かになるのを待つらしい。

 

♦︎最近奥さんに言われて悲しかったこと

 

①何でこれだけ毎日顔を合わせとるあんたのブログを読まないけんの?

∟これは俺がブログ始めたら読むか聞いてみた時の発言。まあ、読まんよな。俺が死んだらこのブログ読んでもらおう。


②あんたには刃物を持った変質者に向かって行く勇気なんかないけん大丈夫よ。誰よりも速く逃げとるよ。

∟これは新幹線内で起きた無差別殺人事件のニュースを見た時に、俺が変質者を止めようとして殺されたらどうするかを聞いた時の発言。

 

③最高にハッピー!ようさんと二人でお寿司食べに行く!

∟これは俺が家出をしたら寂しくないか聞いた時の発言。

 

基本的に俺がもしも話を振って、傷付くという構図。

諦めなければ、いつの日か「あなたがいなきゃ生きていけない」って言ってくれる日が来るかもしれない。じっくり行こう。

f:id:kitchen82:20180714220016j:image