大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

吉良上野介

津川雅彦が死んだ。

この人の世間的な代表作は何なんやろう?

 

俺の中では古畑任三郎に2回違う役で出た人っていう印象が強い。

1回目が古畑の古い友人役、2回目がスペイン領事館の医者。2回目に出てきたときは「古畑!友達やん!ほら!友達やん!」って思ったけど、全然他人の感じやった。

古畑に違う役で2回出てくる人は他にもおるけど、性格上すごく気になってしまう。整合性が取れずにモヤモヤする。

キムタクも爆弾魔とSMAPの2回出てる。どっちもスカしたクズ野郎って共通点はあるけど、別人設定。

あと、小日向文世田中美佐子にブチ殺された後にブルガリ三四郎役で出てくる。ブルガリ三四郎を初めて見た時に「お前死んだやねーか!」ってテレビに突っ込んで、家族から何を言ってるんだという目で見られた記憶がある。

多分他にも複数登場した人おると思うけど、まあいいや。

 

津川さん、おやすみなさい。

ご冥福をお祈りします。

f:id:kitchen82:20180809024047p:image