大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

コロ助

ダイハツ トコットのCMに、大人になったちびまる子が出演してる。

 

まる子役の吉岡里帆がたまちゃんに愛車を紹介する時に

「コロッケです!」

って言うんやけど、これ一体どういう意味なんやろうか?

 

原作アニメのナレーションでお馴染みのキートン山田

「それを言うならトコットである」

ってすかさず言うんやけど、これはどういうことなんやろうか?

 

トコットを言い間違えてコロッケって言ったってこと?

 

ッしかあってないやん。

 

これ本当に言い間違えなんやろうか?言い間違えなら、まる子頭おかしくない?

子供の頃はここまで振り切れてなかったやん。

 

いや、待てよ。キートン山田に思わず誘導されてしまったけど、義務教育終えた人間がトコットとコロッケ言い間違えるはずないよな。

 

真実はいつも一つ!!

 

これはまる子がトコットにコロッケという名前を付けているんだ!これなら全て合点がいく!愛犬を友達に紹介する時に犬種で紹介しないのと同じで、愛車も名前で紹介したってわけだ!

 

工藤新一だバーロ!

犯人はお前だ!バーロ!

 


TVCM ミラ トコット 「勘違い」篇(15秒) ダイハツ公式

 

全然関係ないけど、奥さんは吉岡里帆のことをすごく嫌っている。全然可愛くないといつも言っている。

「そう思わん?」と聞かれたので、

「え?うーん、うん」と答えたら、ゴミ虫を見るような目で見られた。

 

バーロ。

f:id:kitchen82:20180811033908p:plain