大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

お茶漬け

俺はお茶漬けが大好きなんやけど、永谷園を超えるお茶漬けに未だに出会わない。お店のお茶漬けとかも注文したりするけど、どこも永谷園を超えてこない。それどころか最近の店で出されるお茶漬けは変な方向性に向かってる気がする。一番多いのが焼きおにぎりにお茶ぶっかけるタイプのやつ。あれはひどい。何がしたいん。あと気になるのがお茶の味を堪能させようとする系のやつ。分かってないわ。それはお茶ご飯。俺が食べたいのはお茶漬け。これ分かる?

 

少し話変わるけど、最近永谷園のお茶漬けに浮世絵カードが久しぶりに入るようになった(20年ぶりくらいかな?)。昔この浮世絵カード集めてたからこの復刻は嬉しい。歌川広重東海道五十三次の全55種類。俺の大好きなヒロシゲブルー。

お茶漬けも美味しくて、浮世絵カードも付いている。永谷園、最高過ぎる。

 

俺、毎日お茶漬けでいい。

f:id:kitchen82:20181004104804j:plain