大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

99

今回は、このブログの99記事目。

 

99といえばナインティナイン

 

あまり知られてないけど、俺はナインティナインの大ファン。

中学生の頃から聴き続けているオールナイトニッポンは完全に人生の一部。

※今は矢部さんが抜けて岡村さんだけのオールナイトニッポン

 

良い時も悪い時も、ナイナイのオールナイトニッポンを聴き続けていたから、節目のトーク内容は今でも覚えている。もちろんナイナイの良い時も悪い時も知っている。

 

特に岡村さんには影響を受けていると感じることがあって、俺の極端なものな考え方は岡村さん譲りだと思う。誰が何と言おうとラジオの岡村さんは俺のカリスマ。

 

俺がサインをもらいたい有名人は20年変わらず1位がナインティナイン

 

ちなみに2位がイチローで、3位が小山宙太と冨樫義博の同率

 

イチローのサインはすでに持ってるけど、オリックス時代のだからメジャーリーグのサインが欲しい。あと他に持ってる有名人のサインは王貞治西田敏行浅田次郎

 

話が脱線してしまった。

 

俺はいつナイナイに会ってもいいように、いつも持ち歩いているiPodに常にオールナイトニッポンを入れている。

 

この先、2人のうちいずれかでも会うことがあれば大きな声で「ベビーリスナーです!」と伝えたい。

その時に「今も聴いてます!」って言いたい。だからiPodは手放せない。

 

ちなみにマンションの駐車場も99番。100番も空いていたけど、迷わず99番を選んだ。

 

f:id:kitchen82:20181029220749j:image