大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

卒園式

昨日はようさんの卒園式だった。

 

大きくなることは嬉しいんだけど、やっぱり寂しくもある。もうあっという間に抱っこもできなくなるだろーなー。

 

生後2ヶ月から保育園に通ってたようさんは保育園で過ごした時間の方が俺と過ごした時間よりも多い。

もっとちゃんと向き合ってあげればよかった。公園にも連れて行ってあげればよかった。勉強も、人付き合いも何も教えてあげれてない。

 

俺はダメな父親だなと周りを見ると自覚する。それなのにようさんは優しく育ってる。もっと甘えさせてあげなきゃな。

 

一生懸命お別れの歌を歌うようさんを見ながら、嬉しさと寂しさと申し訳なさで、涙が止まらなかった。

 

小学校でうまくみんなに溶け込めるか心の底から心配だけど、力になれることは何でもしよう。

 

ようさんが心臓の病気になったら、何の迷いもなく俺の心臓をあげる。

 

何かとりとめもないけど、ようさん愛してるぞ。6年間お疲れ様でした。来月からは新しい6年間のスタート。色々あるけど、一緒に頑張ろう。

f:id:kitchen82:20190324214147j:image