大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

曇天の夜明け

現在5時13分。さすがにそろそろ寝なきゃ倒れてしまう。

外が白んでくるこの時間は俺をいつも憂欝にさせる。

 

人気ブロガーが、ブログで自慢のアイテムを熱く紹介するとアクセス数が伸びると書いてあったので、何か紹介しようと思ったけど、全く思い浮かばない。自慢のアイテムなんか持ってない。そもそも、よく考えると俺は物に対しての執着心がほとんどない。

 

例えばお気に入りの漫画を友達に貸して、友達がそれを間違ってヤギに食わせたとしても全く怒らない。びりびりに破けて返ってきても、返ってこなくても別にいい。

これは物を大切にしないというわけではなくて、人生における優先順位として、物の価値がかなり低い位置にあるっていうだけの話。

固執しないので、逆に物持ちはいい方だと思う。新しいものを欲しいとも思わないので、服とか何年も同じものを着てる。最後に自分で服を買ったのは大学生の時かな。

今ではファッションにも興味がなく、おしゃれをしたいという感覚が全くない。

ただ、一緒にいる人に迷惑をかけるのはよくないので、清潔感のある格好だけはしようと思っている。

 

大切にしているものといえば、思い出の品くらいかな。新婚旅行先のパラオで買ったイルカの人形とハワイで買ったウミガメの人形とか。あとは写真とか。本当にそれくらいしか大切なものがない。子供が描いた絵とか大切に取ってる親もいると思うけど、それも全くない。すぐに捨ててしまう。保育園で工作した鯉のぼりとかも時期が過ぎれば捨てる。イチローのサインボールも大切にしてるつもりでいたけど、今どこにあるのかよく分からない。探せばあるとは思うけど、見つからなくても別にいい。

 

結局、物より思い出ってこと。誕生日が近くなると「何もいらんから旅行に行こう」って奥さんに毎年言ってる気がする。行ってくれないけどね。

 

マンションも何もかも捨ててでも欲しいものもある。もう手に入らないけどね。

 

現世のカルマは来世のためと思っていたけど、現世でも解消できるってネットに書いてあった。感謝の心が良いカルマを蓄積させるらしい。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

感謝の心三連発で素晴らしいカルマが溜まりましたね。もしかすると明日ラッキーパンチラが拝めるかもしれません。

おやすみなさい。

f:id:kitchen82:20180529065022p:plain