大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

南蔵院

今日、近所にある巨大な涅槃像を見に行ってきた。

 

涅槃像を見学していると、俺たちの前にいた女が、外国人の女に写真を撮ってくれと頼まれていた。

 

快く引き受けていたけれど、カメラをを構えているのに一向に外国人女性がこっちを向かない。なぜか涅槃像の方を見て直立不動で立っている。戸惑った女は「撮りますよー!ハイチーズ!」と声をかけたが、その声に反応して、外国人女性が振り返ってカメラを確認しに来たため、(いや、まだ撮ってないし。というかあの直立不動で撮るのが正解やったってこと?)と、戸惑いながら悟り、ワンモア!と伝えていた。

 

そして外国人女性はまた涅槃像を向き、カメラに背を向けたまま直立不動に。

 

今度はすかさずシャッターを切る女。

 

よし、撮れた!でも心配だからもう何枚か撮っておこう。

えーっと半押しでピントを合わせて…とかしてたらまた外国人女性が振り返ってカメラを確認しに来た。

 

節操がない。

 

そして写真のチェックをして早々に立ち去って行った。

 

何でカメラに背を向けていたのか。

 

何か20世紀少年で、テロリストケンヂ一派の写真が「ロボットに立ち向かっているように見える」と言われていたのを思い出したな。

 

うん。

f:id:kitchen82:20190825201914j:image