大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

99

今回は、このブログの99記事目。 99といえばナインティナイン。 あまり知られてないけど、俺はナインティナインの大ファン。 中学生の頃から聴き続けているオールナイトニッポンは完全に人生の一部。 ※今は矢部さんが抜けて岡村さんだけのオールナイトニッポ…

このまちだいすき

小学生の頃によく見ていたNHKの「このまちだいすき」。 薄々そうじゃないかと思っていたけど、やっぱり終わっていた。 20年前、俺が中学生の頃には既に終わっていた。 このまちだいすき - Wikipedia この番組の歌が好きやったんよね。風が駆け抜けるような疾…

ヘッドセット②

ソニー損保のCMのヘッドセットは昔よく使ってた。これはワイヤレスで性能もいいけど、値段がとてつもなく高い。そのくせ柄の部分が折れやすいのでみんなセロテープを巻いて使っている。 このオペレーターさん、優しそうでいいよね。売れないバンドマンと付き…

カレーライスとコーヒー

前の記事でお茶漬けが好きって書いたけど、一番好きな食べ物はカレーライス。最高20食くらい連続でカレー食べたけど、ずっと美味しかった。これからもずっと美味しい。飲み物はコーヒーが大好き。悪の組織にさらわれて、今後の人生ずっとカレーライスとアイ…

お茶漬け

俺はお茶漬けが大好きなんやけど、永谷園を超えるお茶漬けに未だに出会わない。お店のお茶漬けとかも注文したりするけど、どこも永谷園を超えてこない。それどころか最近の店で出されるお茶漬けは変な方向性に向かってる気がする。一番多いのが焼きおにぎり…

ヘッドセット

職業柄、イーデザイン損保で土屋太鳳が付けているヘッドセットが気になる。あれは性能いいんやろうか? このヘッドセットに手を当てる仕草、声が聞き取りづらい時にやるやつなんやけど、これは相手が悪いのか、ヘッドセットが悪いのか。 よし、もう一回見て…

GoProを買った

久しぶりのブログ。色々考えることあって書きたくなかったけど、これからは普通のことを普通に書いていく。 最近GoProを買った。今売ってる一番安いランクのやつを、さらに中古で買った。手ブレするけど贅沢は言えない。何でもない日常を動画で残すことは必…