大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

一度きりの人生

「一度きりの人生だから好きなことをしないともったいない。」とか「やらずに後悔するよりやって後悔した方がいい。」とか言う奴らが嫌い。心の底から嫌悪感。それを聞いた人が好き勝手生きて後悔した時のことを考えてない。自分が上手くいったやつの戯事。 …

オセロ

今日学童にようさんを迎えに行ったら女の子とオセロをしてた。それだけでとても嬉しい。 男の子とはまだ遊ばないみたいだけど、少しずつコミュニケーション力が付いてきたらいいね。 大丈夫、最愛の奥さん一人だけ見つければ人生は何とかなる。がんばれ!

南蔵院

今日、近所にある巨大な涅槃像を見に行ってきた。 涅槃像を見学していると、俺たちの前にいた女が、外国人の女に写真を撮ってくれと頼まれていた。 快く引き受けていたけれど、カメラをを構えているのに一向に外国人女性がこっちを向かない。なぜか涅槃像の…

失格

昨夜、息子から友達がいないとの告白を受けた。 遊ぼうと誘ってもみんな嫌だと言って遊んでくれないとのこと。 親になって、まさかこういう場面にぶつかるとは思ってもみなかった。 こんなのはドラマや漫画の世界の話だと思ってた。 死ぬほど苦しかったけど…

運動会と生霊

今日はようさんが小学生になって初めての運動会だった。 かけっこもダンスも玉入れも本当に頑張ってて可愛かった。大きくなったなー! ただ、どうしても争い事が嫌いみたいで、かけっこもゴール手前でブレーキをかけて2番になってたのが印象的だった。ようさ…

息が吸えない

久しぶりに安定剤をがぶ飲みした。 不安を拭うために行動しなきゃいけないと頭では分かっているけど、無気力で何もやる気が起きない。 甘えなのかとも思うけど、多分違う。 おそらく病気だ。 こんなに精神的に弱くてこの先に起きるたくさんのつらい出来事を…

卒園式

昨日はようさんの卒園式だった。 大きくなることは嬉しいんだけど、やっぱり寂しくもある。もうあっという間に抱っこもできなくなるだろーなー。 生後2ヶ月から保育園に通ってたようさんは保育園で過ごした時間の方が俺と過ごした時間よりも多い。 もっとち…

ありがとう

イチロー選手が引退した。 イチロー選手がとにかく大好きで、野球に興味がなかった俺が、日本のプロ野球は見ないのにメジャーリーグに釘付けになってた時期があった。 何ていうかな、あまり深く考えたことなかったけど、やっぱり憧れてたんだろな。俺には何…