大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック島の住人

俺はオカマが嫌いなのではなく男らしくない男がとにかく嫌い。 男らしいとか言うこと自体が時代遅れとか言われるけど、これは好き嫌いの話なのでうるさいことを言うな、馬鹿野郎。 最近見かけるカマ野郎の許せない行動でダントツなのが「スマホにロックかけ…

鬼のやうに

昨日、ドン・キホーテで鼻毛抜くワックスのやつを買ってきて奥さんとやってみた。 ワックスが固まるのを待って、おもいっきり抜いてみると、鬼のように鼻毛が抜けた。 これは根こそぎ抜けたはずと思い、奥さんに鼻の中を確認してもらったところ、「まだ鬼の…

1000%

どうでもいいことですが、ちょっと前にこのブログのアクセス数が1000PVを超えました(現状は1100PV)。 86記事で1100PVなので、1記事あたり約12回アクセスされている計算です。 アクセスキーワードを見てみると 1位:南海トラフ 2位:ジュセリーノ 3位:米津…

研磨の向こう

今日会社のトイレで歯磨きをしている男がいた。 オカマなのかな?と思って眺めていると、歯磨きを終え、歯ブラシを片付け、カバンから何かを取り出した。 別の歯ブラシだった。 え?どういうこと?歯磨きしたばっかりやん。え?うそ、うそ、うそー!? また…

万華鏡

最近働き過ぎて目が充血している。 左目が特にやばく、黒目の周りに真っ赤なサークルが出来ている。 珍しく奥さんが心配してくれて「目赤いけど大丈夫?」 と聞いてきたので、つい舞い上がってしまい 「写輪眼が開眼したんよ」と答えた。 言った瞬間やってし…

7月A日

世界のどこかで女の子が泣いているとき、 世界のどこかで男の子が笑っている。 泣いている女の子の横に立ち、 泣きやむまで馬鹿な話を続けよう。 俺にはそれしかできない。 生きろ。 そなたは美しい。 集え。

温かい雨

♦︎最近奥さんに言われて嬉しかったこと ①何でそんなに歌がうまいん? ∟これは部屋で鼻歌を歌ってたときに言われた。歌がうまいと言われたことではなく、奥さんに褒められたことが泣きそうなくらい嬉しかった。 ②めっちゃ優しいです。 ∟これは占い師が「旦那…

曇りなき眼

麻原彰晃と弟子の合計7人が死刑になって、改めてオウム事件を振り返ってみたけど、やっぱり宗教って怖いわ。 そもそもなぜ麻原なんていう胡散臭いやつを神格化したのかは最後まで分からんかったけど、簡単にまとめると ・オウム真理教で修行を積めば超能力を…

似て非なる信念

本を売るならブックオフー♬ ハト麦 玄米 月見草ー♬ 似てない? 本を売るならブックオフー♬爽健美茶♬って言いそうにならん? あとさ 日本昔ばなしのエンディングテーマの ぼくも帰ろ お家へかえろ でんでんでんぐりかえって バイバイバイ♬ と Dr.スランプ ア…

山笠②

この看板は川端商店街の中のとある店の前に置かれている。 俺はわざわざクソ暑いなかこの写メを撮るためだけに会社から抜けてきた。 というのも、朝この看板を見たときから頭にきて、どうにも我慢ができんかった。 山に関わる人間って何なん?山岳ガイドか山…

山笠

山笠に興味がない。全くない。 会社の通勤途中の道に6台?くらいの飾り山笠っていう、人形を山てこに飾った意味不明のオブジェが置いてあるけど、邪魔で仕方ない。 福岡に出てきて、かれこれ10年になるけど、一度も写メを撮ったことがない。 この先も撮るこ…

願い

かまいたち(鎌鼬)は三匹で一組の妖怪らしい。一匹目が人を転ばして、二匹目が鎌で斬りつけて、三匹目が薬を塗って去っていくらしい。傷口からは血も出ないという何が目的かよく分からん妖怪。 しかし、二匹目のやつがとにかく悪い。 三匹目はすごく愛しい…

夜のはじまり

2記事続けて俺がハッピーハッピー教の教祖だと書いてみて、ふと(本当にそんな宗教ないよな?)と思ってググってみたところ Friend Country-MOTHER2-ハッピーハッピ教団- ありました。 しかも10年以上前に俺がやり込んでいたゲーム「MOTHER2」に登場していた…

存在の証明

60兆個ある人間の細胞は常に細胞分裂を繰り返している。古い細胞は死んでいき、コピーされた細胞が新たに生まれ続けている。このうち、たった一つの細胞がコピーミスをしてしまうことが原因で、がん細胞が生まれてしまう。 がん細胞は死ぬことがなく、脳から…

新世界

あと8分で日付が変わる。 明日会社に着ていく服がないのでコインランドリーに来ている。 暇だ。 携帯の充電もあと6%しかない。 疲れて頭が回らない。 コインランドリーの中に死ぬほどでかい虫がいる。放射能が原因で巨大化したとしか思えないでかさのカミキ…