大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千の夜の片思い

昨日の遠足で、ひそかに日焼けしていた俺は会社で「焼けたねー!」と言われるのを楽しみにしていたが、連休明けで沖縄から帰ってきた課長が俺の8倍日焼けしていた(テニスの大坂なおみくらいの色)。 案の定、俺の日焼けはなかったことになった。まだ首から…

遠い足

昨日、前回のブログを書き終えた後、仮眠を取る間もなくようさんが起きてきたため、完全徹夜のままお弁当を作り、親子遠足に行ってきた。 奥さんは仕事のため、今回もようさんと2人で参加の親子遠足。 海の中道海浜公園(水族館ではなく公園の方。サイクリン…

曇天の夜明け

現在5時13分。さすがにそろそろ寝なきゃ倒れてしまう。 外が白んでくるこの時間は俺をいつも憂欝にさせる。 人気ブロガーが、ブログで自慢のアイテムを熱く紹介するとアクセス数が伸びると書いてあったので、何か紹介しようと思ったけど、全く思い浮かばない…

はじまりの色

昨夜、帰宅後、奥さんに「猫闇 天」に改名したいと言ったら「マジでキモい。キモすぎ。」と言われた。 腹ペコだったので、夜ご飯は何かあるか聞いたら「何もないけん早く寝り」と言われた。 帰りに牛丼を食べるか迷ったが、一か八かに賭け、何も食べずに帰宅…

村八分

最近寝てないせいか頭と心のバランスがうまく取れてなかった。心が暴走してた。でも、もう大丈夫。俺は村一番のクールガイ。俺は村一番のクールガイ。俺は村一番のクールガイ。 よし、始めよう。 唐突な話になるけど、俺は名前に図形とか色とか属性とか数字…

深夜1時。コーヒーを飲みながらパソコンに向かって何を書こうかぼんやりと考える。色んなしがらみを忘れて現実逃避ができる唯一の時間。 小学生の頃は何となく聴いていたスピッツ。 この年齢になって、色んな経験を重ねて、やっと世界観に追いつけた気がする…

シュレディンガーの猫

以前も書いたけど、俺はプラス思考の人間が苦手。 ただ、この世は人口知能が作り出した仮想現実の世界なので、考え方一つでいくらでもステータスコマンドを書き換えることができる。 これがプラシーボ効果や引き寄せの法則。 簡単に言えば「人の思考は現実化…

風の通り道

昨日、日本は全く揺れませんでした。2150年から来た未来人の予言が外れたことに私だけが震撼していました(超うまい)。 まあ、本命は12月です。今のうちから武器を買い揃えましょう。敵は自然ではなく人間です。 話は変わりますが、世界三大風俗地をご存知…

混沌

2150年から来た未来人が南海トラフ地震が今日(5月23日)起きると予言してる。 今日の15時45分らしい。 めちゃくちゃ怖い。 色んな予言者が南海トラフは今年中(2018年)に発生するって予言してる。 災害で混沌とした世の中になったとして、実のところ一番怖…

布石

ブログの添付イラストを全てフリー素材に変更した。 これで俺が著作権侵害で捕まることはない。 いらすとやさんありがとう。 かわいいフリー素材集 いらすとや さて、今日は奥さんが飲み会なので、多分朝まで帰ってこない。 内心ナンパとかされないか心配し…

猿蟹合戦

今日は奥さんがネイルのコンテストに出場していたので、ようさんと二人で近所のイオンに平野ノラとにゃんこスターを見に行ってきた。思ったよりもようさんが楽しんでいたのでよかった。その後は動物園に行ってリフレッシュをしてきた。 朝から晩まで遊んで、…

ダブルベッド

奥さんがしばらく実家に帰ると言い出し、離婚をするかしないかの話し合いになった。 結局奥さんのストレスになる俺の行動を全て改善することを条件に離婚は免れた。 ボディタッチ禁止(手を繋ぐのも不可) 弱音禁止(心療内科に行け) まあ、嫌なことずっと…

広い気持ち

付き合いたての仲睦まじい恋人達。 「今が一番楽しい時期だね」と周りは二人に話しかける。 首をかしげる女。 二人きりの時、女は男にこう言った。 「何で今が一番って決めつけるのかな?今日より明日、明日より明後日、どんどん楽しくなるよね?私達をそこ…

がんじがらめ

トクにブログがバレた。最悪。 今日は1年前に転職活動をしていた頃の話を書こうと思ったけどやめる。 タイトルを書いて思い出したけど、中学生の頃、学校に願児我楽夢(がんじがらめ)という差別撤廃を訴える部落出身者で構成されたバンドが演奏に来ていた。…

負け犬の遠吠え

読者0人のブログを今日も更新する。 何の意味があるのか。何の意味もない。 今日はようさんの蟯虫検査の日だった。 透明のフィルムをペタッとお尻にくっつけて剥がしてみると、、 おもいっきりウンチが付いていた。 それを見たようさんはゲラゲラ笑っていた。…

草食い人の叫び

今日は親友の恋愛相談に乗りました。恋愛マスターの私にかかれば叶わない恋はありません。 恋せよ乙女でございます。 鏡の中の私は33年間生きてきた中で一番かっこよかったです。 話は変わりますが、皆さんはウンチをした後お尻を前から拭く派でしょうか?後…

100万円の使い道

職場の上司が英会話に通っているという話を聞いた。 車を買うか英会話に通うか悩んだ結果、英会話を選んだらしい。 そして、こんなことを言っていた。 「車を100万円で買ったとするやん?そしたら3年後に何が残る?車しか残らんやろ?英会話を100万円で習う…

最後の生まれ変わり

今日はトクとご飯を食べてきた。 お前は自分から幸せを遠ざける選択ばかりしていると怒られた。 うるせーよ馬鹿野郎。俺の幸せなんかどーでもいいよもう。 それより母の日が近いので、ニュースでやってた母の日テストをやってみた。 20問中3問くらいしか分か…

軌跡

昨日は会社を休んでしまった。 書きたいことは色々あるけど、書いても仕方ないので書かない。 思うところがあって昔の自分のブログを全部読み返してみた。 書いたことすら覚えていない記事や全然面白くない記事もたくさんあったけど、案外面白いことも書いて…

夢の中

夢の世界はこの世界のパラレルワールドで、案外現実なんじゃないかと思う。 昔見た夢の中。なぜか高校の教室で授業を受けていて、「あ、これ夢だ」って気づいた瞬間。前の席に座ってるやつが振り返って「何で夢って気づいたの?」と聞いてきたことがある。怖…

ザ・ワールド

アナログ時計をふと見た時に、明らかに1秒以上秒針が動かないことがある。2秒くらいして、俺に見られてることに気付き、思い出したかのように動き出す。 電話をかけているときも、コール音途中で受話器から耳を離し、ふいに耳を受話器に戻すと、全くコール音…