大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

カムカムカンパニー

昔広告の営業をしていた頃、カムカムカンパニーって店名のお菓子屋さんに営業をかけたことがあった。 俺はカムカムカンパニーって名前が気に入って営業をかけていたのに、ある日店長が店名を変えると言い出した。 変えた名前はおしゃれな店名で、哀愁の欠片…

ベイマックス

ようたと見ようと思って、ベイマックスをゲオで借りてきた。 感想としてはめちゃくちゃ面白かった。アナ雪の何倍も面白かった。 ようたもハマりまくってもう5回は見てる。 (ハマってるわりに、ベイマックスのことをベイママックスと呼んでいる) 何が良かっ…

倦怠感

きつくてつらい。 心の支えになる人もいない。 本気の弱音を吐ける人も、聞いてくれる人もいない。 家族の為に頑張らなきゃ、家族の為に笑わなきゃ、家族の為に家に帰らなきゃ。 そう思ってすり減って。 最近何も楽しくない。 死ぬの怖いから生きてるけど、…

稽古

1に稽古2に稽古3、4がなくて5に稽古これ3と4は空ける意味はなんなん?

小さなドア

また宇宙兄弟から好きなシーンの紹介。 作中最高の宇宙飛行士、ブライアンJの言葉。 人の人生にはいくつもの「夢のドア」がある 人は…例えば「宇宙へ行く」みたいな大きな夢を持った時、目の前に現れたバカでかいドアに畏縮して、向こう側へ行くことを諦めち…

空白の一日

昨日はブログ書けなかった。 大切なものを失った気がする。 でも大切なものを守った気もする。 今日からは新しい自分。 ロックンローラーになりたい。 大酒を飲み、ギャンブルと女を愛し、誰よりも大らかで、豪快に笑う。 ギターは楽器ではなく喧嘩の道具。 …

嫌われ者

古畑任三郎が昔 「自分が人に嫌われてんじゃないかって心配している皆さん、安心してください。そういう場合は大抵本当に嫌われています。」 と言ってた。 この言葉は全国の嫌われ者の心にずーっと残ってる名言。 あまり知られてないけど、古畑任三郎は嫌わ…

桜並木

少し前のことになるけど、近所の川沿いの桜並木が満開の時期。 4歳の息子に「ようちゃん、桜がキレイやねー」 と話しかけると 「全部ようちゃんが育てたんよ」 と大嘘をつかれた。 将来は泥棒か政治家になる予感がする。

悪口

俺も悪いけど、うちの奥さんもかなり口が悪い。 星野源のことを「全ジャンル中途半端男」と呼んでいる。 いいぞ!奥さん!もっと言ってやれ!ガッキーとキスしやがって!全ジャンル中途半端男め!

何やってんだろね

今電車の中でしゃがみこんでこれ書いてる。高校生の頃から何も成長しとらん。 全ての人を下に見てる。 何でこんなにひねくれたんやろね。 人と談笑してても俺の方が面白いと思うし、俺の方が頭がいいと思う。 ドラマとか見てても、なぜ俺を主演にしないのか…

やりたいこと

■俺のやりたいこと ∟奥さんと一緒に絵本を作りたい。 (俺が文を書いて、奥さんが絵を描く) ∟旅行記を書く。 (世界旅行記。妄想旅行記含む) ∟両親をパラオへ連れて行く。 (新婚旅行の夢の体験を両親にも) 今のところこの3つかな。 絶対に実現させたいと…

刑務作業製品

刑務所作業製品の販売がたまに近所のイオンとかであるけどさ、あれめっちゃ高くない? 犯罪者が作ったってだけでも胸糞悪いのに、デザインもダサくて、高いっていう。 あんなもん誰が買うん? 犯罪者の親? 好きにしろって感じよね。 今日はね、体調悪くて機…

ラーメンの麺のかたさ

福岡に住む人からしたらあるあるなのかもしれんけど、ラーメンの麺の硬さの表現が店によって違うことに腹が立つ。 調べてみると 生麺 ↓ 湯気通し ↓ 粉落とし ↓ ハリガネ ↓ バリカタ ↓ かため(カタ) ↓ ふつう ↓ やわめ(ヤワ) ↓ バリヤワ ↓ ズンダレ って…

自己紹介

誰一人読んでないけど、とりあえず自己紹介。ペンネーム:キッチン 性別:男 生年:1984年 星座:しし座 血液型:O型 体型:中肉中背 出身地:福岡 現住所:福岡 職業:サラリーマン 役職:中間管理職 趣味:人間観察、旅行 興味があること:オカルト全般(…

開店

キッチンです。 6年ぶりにブログを始めようと思います。 料理ブログでもなけりゃ、グルメブログでもないです。思ったことを好き勝手に書いていくだけのブログです。 誰も読まないとは思いますが、読んでくれる人がいたら嬉しいです。 では大好物のにおいのす…