大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

運動会と生霊

今日はようさんが小学生になって初めての運動会だった。

 

かけっこもダンスも玉入れも本当に頑張ってて可愛かった。大きくなったなー!

 

ただ、どうしても争い事が嫌いみたいで、かけっこもゴール手前でブレーキをかけて2番になってたのが印象的だった。ようさんらしい。

 

ひーばーとばーばが弁当作って応援に来てくれて嬉しかったけど、久しぶりにマジマジとばーば(俺のお母さん)を見るとしわが増えてて、なんか締め付けられるものがあった。この先もずっと元気でいて欲しいな。

 

家に帰ると、ここ最近仕事が忙しくほとんど寝てなかったこともあって、お風呂あがりに昼寝したら夜まで寝てしまった。ようさんは俺と遊びたくて何回も起こそうとしたらしいけど、全く覚えてない。起こされて怒ってたと奥さんは言っていた。すごく最低なことをしてしまった。本当にごめんよ。最近後悔することが本当に多い。反省だな。

 

夜にようさんが寝てから奥さんとU-NEXTで映画(オールドボーイ)を見た後、衝撃的な告白をされた。

 

最近、しょっちゅう俺の生霊が奥さんに取り憑くらしい。

 

金縛りになって、後ろに俺がいるらしい。

 

霊が俺なので全く怖くはないけど、しつこく取り憑かれるのでウザいと言われた。

 

なぜそんな家族新聞の一面を飾れそうなニュースを寝る前にサラリと言うのかと思ったけど、奥さんにしてみたら、もう当たり前のように取り憑くので、そこまで重要なトピックじゃなかったらしい。

 

金縛りになって後ろに俺の生霊がおって手を繋いでくるらしい。

 

「またかよ」って思うらしい。

 

いやー衝撃だった。

 

心当たりはあるけどね。