大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

カレーライスとコーヒー

前の記事でお茶漬けが好きって書いたけど、一番好きな食べ物はカレーライス。最高20食くらい連続でカレー食べたけど、ずっと美味しかった。これからもずっと美味しい。飲み物はコーヒーが大好き。悪の組織にさらわれて、今後の人生ずっとカレーライスとアイスコーヒーしか食べれない身体に改造されても「まあ、別にいいか」くらいのレベル。

 

人生で一番美味しかったカレーは門司港にあった「満腹カレー」っていう店のカレーライス。もう15年くらい前につぶれてしまったけど、美人姉妹が2人でやっていた小さなカレー屋さんで、カウンターしかない店だった。カレーを提供してくれるときに、カウンター越しに前かがみになるんやけど、その時に毎回ブラジャーが見えていた。

なるほど、これは満腹カレー。

正直カレーの味なんざ覚えてないけど、一番美味しかったのは満腹カレーに決まっている。

コーヒーはどこのコーヒーでも別にいい。コンビニのもマクドナルドのも美味しい。カフェのコーヒーは美味しいけど費用対効果を考えるとコンビニ以下。あれを持ち帰りにするやつは逆にダサい。

f:id:kitchen82:20181006070416g:plain