大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

口裂け女

ようさんが怖い話をしてくれとせがんでくるので、適当に「口裂け女」の話をしてあげた。

すると思わぬ質問攻めに遭い、

「綺麗だよって言ったら殺されんの?綺麗ですって言えばいいと?」

口裂け女に会ったらどうしたらいいと?」

「足速いと?」

など、矢継ぎ早に質問をされた。

俺もうろ覚えで詳細までは知らないので、遭遇した場合の対処方法をGoogleで調べてみたところ、

「ポマードと3回唱えれば少しひるむ」

「手に犬と書いて口裂け女に見せればひるむ」

と書いてあった。

(うーん、ひるむって解決になってないやん。)と思い、

他に画期的な対処方法がないか調べたところ、

「田中さんの友達です」と言えば見逃してくれると書いてあった。

(これやん)と思い、ようさんにこのことを教えてあげると、

「わかった。口裂け女に遭ったら田中さんの友達ですって言うわ」と満足気だった。

しかし、よっぽど怖かったのか、それから毎日

「パパ、口裂け女に遭ったら田中さんの友達ですって言えばいいんよね?」

としつこく聞いてくる。

最近、本当にどうでもいいのに口裂け女と田中さんの関係が気になって仕方ない。

Wikipediaにも2人の関係は載っていないので、想像するしかないけど、多分田中さんは口裂け女が想いを寄せる男性と思う。

口が裂けて子供殺しまくる女でも恋には勝てないってことよね。

普段男勝りなくせに好きな男の前ではスカート履くタイプやな。好きやわ。

もうさ、マスクのままで生活すりゃいいんよね。YouTuberでもマスク絶対外さん人おるしね。マスクしときゃ美人なんやろ?

俺全然いけるよ。全然いける。

口裂け女に遭ったら「俺が田中さんを忘れさせてやる」って言うわ。

ワンチャンあると思うわ。

f:id:kitchen82:20180521005515p:plain