大好物のにおいのするキッチン2号店

おかえりなさい。今晩はあなたの大好物よ。

D7(ディーセブン)

ドラゴンボールが実在する世の中になった場合、漫画のようなトレジャーハンター達の争いだけでは済まず国際的な政治策略が渦巻くことになるはず。 緊急ニュースです。国内で28年ぶりにドラゴンボールが発見された模様です。発見者は福岡県の会社員で、関係者…

臆病者

2075年の未来人(正確には未来人というか、2015年に夢の中でタイムリープして自分が2075年に80歳で死ぬまでの記憶があるらしい。)が6月23日に南海トラフが来るって言ってる。 いい加減しつこいと思うけど、心のどこかで信じてしまってる。やっぱり怖い。 出…

モニカ

今日は2回洗濯機を回し、コインランドリーへ行き、乾燥させてる間に歯医者に行ってきた。 歯医者ではやっと全ての治療が終わったが、新人の歯科衛生士(美女)が「3ヵ月後に定期検診に来て下さいね」と言うので、「必ず来ます」と答えてしまった。 その後、…

好きこそ全て

今日乗った満員電車で、隣にに同性愛カップルがいた。 どっちも女なのに、抱き合ったりキスしたりしていた。 片方は女の子らしい格好をしていたけど、もう片方は超ボーイッシュ。ストロングカット?(短髪で襟足だけ伸ばしてるレスラーの髪型)の汚い茶髪に…

ざわめき

大阪地震怖い。何というか、確実に終焉に近づいているようなそんな焦燥感。 これ以降の地震の予言まとめておきます。 ◆6月 ジュセリーノ・ノーブレカ・ダ・ルース:2018年6月21日、東海地方でM10.6の大地震を予知…(怖い。大阪地震が近すぎて怖い。) ◆7月 ①…

書く必要のないこと

ここ最近このブログのアクセス数が激減している。やっつけ作業で記事を書くのはやはり良くないのだなと実感した。 今日も残すところ、あと数分しかない。24時間早い。 俺の身体の洗う順番でもメモっとくか。じいさんになった時も同じ順番で洗うのか検証する…

悪い保育園

息子の保育園のマークがショッカーのマークにそっくりだと思いすぐに写メを撮った。 実際のショッカーマークと比べてみると 全然違った。

虹色の世界

限りなく透明に近いブルー色の夜明け。 限りなく透明に近いブルー色の水を飲み一日が始まる。 限りなく透明に近いブルー色のシャワーを浴び、限りなく透明に近いブルー色の服を着て、限りなく透明に近いブルー色のビルへと向かう。 限りなく透明に近いブルー…

死人=他人

主人が行方不明になって数ヶ月。一体あの人はどこへ行ってしまったのだろう。もう二度と会うことはないのかもしれない。家族にもあきらめムードが漂っていた頃、突然鳴り響いた警察からの電話。 「ご主人と思わしき遺体が発見されました。ご家族様で確認に来…

叱責のスペルカード

昔小さな出版社に勤めていた時があって、同期の連中とわいわいがやがやと編集作業をしていたら、突然社長が 「お前達はたるんどる!ここの空気は甘か!チョコレートんごたる!チョコレートんごたーる!」 と言ってキレたことがあった。 解説すると チョコレ…

Get Wild

小室哲哉は口笛で全曲を作曲をしていると聞いたことがある。 この話を聞いた時、コムテツが口笛で作曲なんてそんな馬鹿な話はないと思ったけど、試しに何曲か口笛で吹いてみたところ、あれ?吹ける。 むしろ口笛で吹くと気持ちいい。 やっぱりこの噂は本当な…

もすきいと

蚊はとにかく嫌われる夏のクソ虫やけど、血を吸うことが問題ではなくて刺されたところがかゆくなることが問題な気がする。 血をほんの1滴失おうが、かゆくならないのなら、人はもっと蚊に優しくなれる気がする。かゆくなるのが許せんくて蚊をぶち殺しよると…

透明のエネルギー

昨日、念願のDIYでキャットウォークを作った。予算の都合で妥協しまくったけど、猫たちが気に入ってくれた様子なのでよかった。さっき抜き打ちで猫部屋を覗いたら5匹中3匹がキャットウォークの上でくつろいでいた。癒された。 予算1万円で作った為、理想とは…

天使の貯金箱・悪魔のコイン

昔から好きになる人が大体ヤンキーで、大学生の頃の憧れの先輩とか、一目惚れした後輩もヤンキー。好きになっても相手は俺のことが全くタイプではないので、うまくいったことはない。ヤンキー好きといっても色々条件はあって、まず大勢とつるむヤンキーは嫌…

くのいち

以前、俺が管理していたバイト生に「ハットリ サクラ」という女の子がいました。 忍者なのかな?と思って 「名前忍者みたいやけど、どうなの?」 と話しかけましたが、ピンときてない様子で 「…何がですか?」 との返事。すごく変な空気になりました。 ハッ…

グッデイならできる

ただ生きてるだけの日々を過ごし、自分が存在してるのかしてないのか分からなくなる時がある。プライベートもうまくいかず、仕事もうまくいかない。趣味もなく、得意なことも何もない。人類の火星移住者選別の時に選ばれる要素が何一つない。 別に火星に移住…

まぐろ

現在、午前4時45分。ここ3日間くらいほとんど寝てない。何か息苦しくてベランダでに出てぼーっとしてる。 結局のところ、人間ってのは常に「ないものねだり」をして、決して今の現状に満足できない生き物なのかもね。 ないものねだりと言えば、、、江戸時代…

愛をください

このブログのアクセス数は1日の平均が0~2PV程度で、ここ数日は0PVだったにもかかわらず、昨日は突然125PVものアクセスがあった。意味が分からない。 50記事程度しか書いてないのに125PVは異常。 まさか奥さんにバレたか?…ひぃ。 昨日は理由もなくひどく落…

忘れられ物

人はいつ死ぬと思う? 心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う 不治の病に犯された時…違う 猛毒キノコのスープを飲んだ時…違う! 人に、忘れられた時さ… うーん、俺死んでない? さて、昨日は矢口史靖監督のWOOD JOB!をGEOで借りてきて見た。この監督の作品にはハズ…

クレイジーダイヤモンド

昨夜、帰宅後早々にレンタルDVD(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章)をGEOに返しに行こうとした時、マンションを出て、車に乗り込んだタイミングでDVDを家に忘れていることに気付いた。自分が情けなくなったが、仕方ないので一度家まで取…

日暮らし

昨日は寝具関連全てを洗濯し、清潔な状態にした。枕も布団も干してふかふかになったが、やはり奥さんは一緒に寝てくれなかった。 ふー、焦らずじっくりいくしかねーか。 もうすぐサッカーのワールドカップらしい。毎回この時期になるとサッカーに興味がない…

教育論

ふと自分のブログを読み返して思ったけど、ときどき誰かに向かって呼びかけていることがある。何となく誰かが読んでくれている前提での記事になっとるけど、誰も読んでないのにおこがましい。そう思いません? 昨日は歯医者に行って、2時間半も拘束された。…

千の夜の片思い

昨日の遠足で、ひそかに日焼けしていた俺は会社で「焼けたねー!」と言われるのを楽しみにしていたが、連休明けで沖縄から帰ってきた課長が俺の8倍日焼けしていた(テニスの大坂なおみくらいの色)。 案の定、俺の日焼けはなかったことになった。まだ首から…

遠い足

昨日、前回のブログを書き終えた後、仮眠を取る間もなくようさんが起きてきたため、完全徹夜のままお弁当を作り、親子遠足に行ってきた。 奥さんは仕事のため、今回もようさんと2人で参加の親子遠足。 海の中道海浜公園(水族館ではなく公園の方。サイクリン…

曇天の夜明け

現在5時13分。さすがにそろそろ寝なきゃ倒れてしまう。 外が白んでくるこの時間は俺をいつも憂欝にさせる。 人気ブロガーが、ブログで自慢のアイテムを熱く紹介するとアクセス数が伸びると書いてあったので、何か紹介しようと思ったけど、全く思い浮かばない…

はじまりの色

昨夜、帰宅後、奥さんに「猫闇 天」に改名したいと言ったら「マジでキモい。キモすぎ。」と言われた。 腹ペコだったので、夜ご飯は何かあるか聞いたら「何もないけん早く寝り」と言われた。 帰りに牛丼を食べるか迷ったが、一か八かに賭け、何も食べずに帰宅…

村八分

最近寝てないせいか頭と心のバランスがうまく取れてなかった。心が暴走してた。でも、もう大丈夫。俺は村一番のクールガイ。俺は村一番のクールガイ。俺は村一番のクールガイ。 よし、始めよう。 唐突な話になるけど、俺は名前に図形とか色とか属性とか数字…

深夜1時。コーヒーを飲みながらパソコンに向かって何を書こうかぼんやりと考える。色んなしがらみを忘れて現実逃避ができる唯一の時間。 小学生の頃は何となく聴いていたスピッツ。 この年齢になって、色んな経験を重ねて、やっと世界観に追いつけた気がする…

シュレディンガーの猫

以前も書いたけど、俺はプラス思考の人間が苦手。 ただ、この世は人口知能が作り出した仮想現実の世界なので、考え方一つでいくらでもステータスコマンドを書き換えることができる。 これがプラシーボ効果や引き寄せの法則。 簡単に言えば「人の思考は現実化…

風の通り道

昨日、日本は全く揺れませんでした。2150年から来た未来人の予言が外れたことに私だけが震撼していました(超うまい)。 まあ、本命は12月です。今のうちから武器を買い揃えましょう。敵は自然ではなく人間です。 話は変わりますが、世界三大風俗地をご存知…